1986年からベバスト製後付サンルーフを販売しています
自分で取付けにトライしたいのですが、どんな工具が必要ですか?
一般的に取付に必要な工具一覧
我々プロが取付時に工具一式(別ウィンドウが開きます)
※プロが取付けする時は、こんなにたくさんの工具を使用します。
取付け専用工具は初めてでも簡単に扱えますか?
これは、はっきり言って好きずきだと思います。やはり、こういう作業が好きな人は工具の取扱いも慣れているのではないでしょうか。
取付けは一人でも可能ですか?
カットしたルーフにサンルーフ本体を乗せるときには二人で作業した方が楽です。一人でも可能ですが、アシスタントしていただける方がいればより心強いのでは・・?
取付けの講習会は定期的に開催されていますか?
ご要望があれば、いつでも開催させていただきます。その際、開催場所等の問題等は個別にご相談させていただきます。
どのようにしてサンルーフが固定されるのですか?
車体のルーフをサンルーフ本体の枠(アッパーフレーム)と下側の枠(クランプフレーム)で挟み20本以上のネジで固定します。
ルーフの断面からサビてこないのですか?
切断面にはサビ止めを塗りますのでサビの発生はありません。
後付サンルーフを取り付けたら、車検はどうなりますか?
後付サンルーフは指定部品になっていて、普通に車検を受けることができます。もちろん記載変更や構造変更などの手続は、一切必要ありません。